眠すぎ日記 > ゲーム > CoCクランLilyyyの合併

CoCクランLilyyyの合併

先日、Lilyyyの主なメンバーをリベルタさんに移動させました。
今はクラン対戦をしない人だけが残っています。

coc_lilyyy.png

改名前の「パズとドラ 竹」時代の69勝を足すと結構高い勝ち数に。

なぜ合併したのか

合併というかただ吸収してもらった感じですが。

対戦参加する人数が10~14人になってきたこと。これは過去にもあって合併の話も出てましたが、その時は意見を募ってる内に微妙に人数が増えてきて曖昧になってしまった。
今回は自分の最後の仕事だと思って、一気に合併の話を進めました。

リベルタさんにした理由

自分は一度も他のクランに移動したことがないので、正直アテが無かったのですが、「運営疲れたし合併する?」と再び提案したP.O.Lに候補を出してもらいました。人数的な空きが10人以上あったし、対戦を続けるメンバーの成長を考えると今よりもレベルの高いクランに移動してほしかったため。

Lilyyyはどうするの

休憩クランになりました。援軍を送りあうぐらいは継続していますが今後はどうなるか不明です。
残っている人にある程度お任せで良いと思っています。(そもそもリーダー交代したほうがいい気がしますが)
合併と言った以上、活発に対戦をするだけのは当分避けるべきです。

自分は育児休暇という形でしばらく本格的な活動はしないつもりです。
2013年6月から2年半ほどずっと遊んでるゲームなので簡単に止められるか怪しいけど、いつかまた本格的にここで対戦ができるといいですね。
まあ、こうやって引退宣言する人は大抵すぐ復活してしまうのを何度も見てきましたが......。

Comments:0

Comment Form

眠すぎ日記 > ゲーム > CoCクランLilyyyの合併

Return to page top