眠すぎ日記 > チラシの裏 > 手帳型以外でICカードに対応しているiPhone6Sケース

手帳型以外でICカードに対応しているiPhone6Sケース

(2016年8月21日更新)
色々試してみましたが、やっぱりPhoneFoamが安定して良いです。

なぜ手帳型にしないのか

手帳型は液晶も保護されそうなので悪くないと思いますが、2台持ちなので開くのがめんどくさいのは辛い。
手帳型が問題ない人であれば、カードが入るタイプが非常に多いのでかなり選択肢は広がると思います。

araree VIEWTY(評価:★★)

araree VIEWTY

2000~3000円ぐらい。シャンパンゴールド(2015/10購入)とレッド(2016/1購入)を購入。背面のロゴが見える穴が無ければ見た目的には少し残念。同メーカーの「half for iPhone5」は個人的に最も好きなケースです。
手触りは良いが、数か月使ってくると細かい傷がついて手触りが変わるのはもうしょうがない。

耐久性に問題あり。シャンパンゴールドは2ヶ月で下側にヒビが入り、ぼろぼろと崩れ始めてしまった。カード取り出しの頻度は最小限に、かつ薄いカードなどを使って丁寧に取り外すようにしたほうが長く使えるようになるはず。レッドもなるべく取り外しをしないように気を付けていたが、半年持たずに破損。これを1年使うのは無理なのでは。

araree2.jpg

PhoneFoam(評価:★★★)

PhoneFoam

2016/1に妻用にRose Redを購入。2016/6に自分用のDark Silverを購入。干渉シートなし版で1700円ぐらい。
araree VIEWTYがカードの出し入れで壊れてしまうので、ケースの取り外さなくてもICカードを出し入れできるものにしました。これなら気兼ねなく出し入れできます。
PASMOが落ちてしまわないか心配でしたが簡単には落ちないような狭さになっていて大丈夫でした。逆に2枚以上は絶対に入らないです。

ただこのケースは一度取り付けると外すのがすごく大変です。自分が下手なだけかもしれないですがケースが壊れる覚悟が必要かも......。
周囲が保護される分、iPhoneが大きくなってしまうことが許容できるのであれば本当におすすめなケースです。

ELECOM PM-A14PVICBK(評価:★)

ELECOM PM-A14PVICBK

2015/9にブラックを購入。2000円ぐらい。ここで紹介しているもので一番残念なやつです。
なぜか机の上に置くとガタガタする。背面の突起のバランスが悪く、なぜか1つだけ低くなっている。
自分の買ったものだけがハズレだったと思い込んでいたが、知り合いが全く同じものを持っていてそれも同じようにガタガタしていたので仕様っぽい。
ちなみに半年ぐらい使い続けていれば、突起が多少削れてガタガタしなくなるらしいですが......自分はその前に角が割れました。

Comments:0

Comment Form

眠すぎ日記 > チラシの裏 > 手帳型以外でICカードに対応しているiPhone6Sケース

Return to page top