眠すぎ日記 > ゲーム > ポケモンGO

ポケモンGO

リリースされて1週間経ちました。
ポケモンGOは賛否を語る前にちゃんとプレイしようと思い、頑張ってトレーナーレベル20にしました。課金はしない派ですがもし課金してたらしあわせタマゴを無駄遣いしてもっと早く上がったかも。とりあえず捕獲とレベル上げは十分楽しんだかなという状態。

レベル上げのコツは他でいくらでも書かれてますが、ポケモンを進化させるときは経験値が500入るので「しあわせタマゴ」使用中に行う。捕獲するポケモンは進化が楽なポッポ・ビードル・キャタピー優先。そもそも進化での経験値稼ぎはポケモン自体捕まえにくくなるレベル12以降、それまでは捕獲とストップで頑張る。というのが自分が意識してたことです。

pokemongo1.png

レベル20の理由はハイパーボールの解禁と、ポケモンの強さが完全にトレーナーレベル依存なので、とりあえずここまで上げないとバトルができないと思ったから。実際、ここまで上げればCP1000以上のポケモンが捕獲または進化で何体か入手できました。「ほしのすな」は8万ぐらい溜まったけどこれで強化できるポケモンはおそらく1~2体なので、まだ強化自体する必要はなさそう。

pokemongo2.png

レベルを上げたあとの楽しみとして期待していたジムバトルは、今の所かなり微妙です。まず仕組みが分かりにくいのと、戦っている間ずっとその場に留まっている必要があるので快適じゃないです。最寄りのジムは山の中の神社なので戦うたびに蚊にさされます。

そもそもジムで防衛することが難しい上に見返りが少なく、弱いポケモンを配置して陥落を促した方が経験値がおいしいぐらいです。なのでトレーニング自体も苦行。
この部分だけでいうとイングレスのが面白いかも......改善に期待。とりあえずいったん戦闘始めたらその場は離れさせてほしいなぁ。

Comments:0

Comment Form

眠すぎ日記 > ゲーム > ポケモンGO

Return to page top