ねむすぎ日記 > ゲーム > PUBGのタイマーツール

PUBGのタイマーツール

  • 2018年5月作成
  • 2018年5月28日更新
  • ゲーム

よく終盤の安全地帯の収縮のタイミングを見逃したりしてしまうので、タイムキーパーツールでも使ったらいいのでは。ということで最初は「Time Keeper」(HTML5で学会タイマー)というプレゼンに便利なツールの改変版のDinner Timerを作ったよ。という記事にしようとしましたが、起動のタイミングが難しいのとラグなどで時間は前後することがあり実用には微妙でした。iOSでも動くのは魅力だけど。

その後に見つけたのがwamei/pubg-timer: 収縮までの時間をしゃべるというPC向けのアプリで、これは使ってみてとても良かったです。

pubg-timer.png

時間調整、ボリューム調整が可能でゲーム画面に重ねる形で表示できます。「ウィンドウモード」か「フルスクリーン(ウィンドウ)」限定です。収縮までの残り60・30・15・5・0秒を音声で教えてくれるので、フルスクリーンの環境しても一応使えますがやはり表示できた方が便利。

ショートカットがあるのでカウント開始もロビーでできるのでそんなに起動は苦にならないです。収縮タイミングを見逃しがちな人は一度入れてみると良さそう。SQUADを組むチームメンバーにも導入してもらいたいぐらい。

settingファイルの編集でショートカットが変更できるはずですが、変更してもデフォルトのままなのが惜しいところ。F5キーが遠いのでF9キーとかにしたい。

Comments : 0

Comment Form

ねむすぎ日記 > ゲーム > PUBGのタイマーツール

Return to page top