眠すぎ日記 > パズドラ攻略rtWiki > wikiを買い取りますと言われました

wikiを買い取りますと言われました

もしかすると最近多いのかもしれません。
「あなたのブログ買い取ります」といわれてます。 - Everything you've ever Dreamed
「パズドラ攻略rtWiki」にも最近3件ほど買取関連の提案が来ました。

先に言っておくと、自分が管理しているサイトを売買する予定はありません。
きちんとどんな活用を考えているか持ち掛けてもらえればともかく、「興味がある」だけのメールは基本全てスルーさせてもらっています。

この手のサイト売買業者はかなり軽い気持ちで連絡しているので簡単に統計や個人情報などを洗いざらい教えてしまうのは少し考えたほうがよさそうです。特に、「即日購入が可能」などと謳うメールは特に注意です。

個人的な都合で言えば、今年の2月以降は育児関連で非常に更新や対応が難しい状況です。
もし、法人の力で現状よりも便利なサイトになるのであればそれも悪くないかも、この運用を手放してpukiwikiで攻略サイトを作れる人が増えるように構築方法やカスタマイズの手法・テンプレートを公開することに時間を割きたい......とも少し思いましたが正直売買の手続き諸々は非常に手間がかかります。サポートなどもはっきりいって無理です。

ゲーム攻略のポータルサイトGAMENOTEを運営されている会社の代表取締役さんが一番期待値が高かったのですが、あちらからの提案にも関わらず返信に対して突然の音信不通という非常に残念な対応でした。

そういう事も踏まえ、やはり趣味で始めたサイトは、永久に趣味であるのが良さそうです。

今後多少アイコン更新など管理者である自分でないと更新できない箇所が今より遅れる可能性はありますが、細く長く続けて行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

Comments:2

匿名 2016年4月 7日 08:04

もう何年もパズドラやってますがこのサイトが一番ダンジョン攻略を見やすく且つアクセスしやすいので1日の内だけでも何度も訪れています。

お金払ってるわけでもないしゆっくりでいいので便利なサイトを続けてください笑

匿名 2016年3月11日 00:24

rtwikiがパズドラのwikiで一番見易いなと、ずっと使わせて頂いてました。
大変なこともあると思うし、更新が多少遅くとも個人的にこちらがある限り、他のwikiは使わないと思います。
これからも無理せず頑張ってください(編集している方も含め)

Comment Form

眠すぎ日記 > パズドラ攻略rtWiki > wikiを買い取りますと言われました

Return to page top