ねむすぎ日記 > 生活 > 自作PCを組んだり直したりTwitchしたり

自作PCを組んだり直したりTwitchしたり

  • 2019年11月作成
  • 2019年11月9日更新
  • 生活

PUBGをもっと快適に遊びたかったのでCore i5-9600Kの新しいPCを組みました。そして古いCore i7-3770やマザーボードを売却しようとしたらあまりに市場価格が安くて勿体なく感じたので、ケースとWindows 10を追加購入して配信用PCとして組み直し。
(なお、周りがPUBGやらなくなってしまったのでApexに浮気中)

更に、実家にあったOSが全く起動できなくなってしまったPCを引き取ってHDDを交換してOS(Windows7)を入れ直し。これの用途は特にないけど実家にあっても誰も使わないし、捨てようかと思ったけどWindows7サポート切れ直前なので復活させる最後のチャンスかなと。一回Windows XPを入れたんだけど変なエラー沢山出たのでやめた。

pc2019_01.jpg

1台処分したはずなのにあっという間に3台に。溢れ出るオタク感。未だにデスクトップこんなに持ってる人いるのかな...

というわけでゲームの配信も10年ぶりぐらいに再開しました。PUBG始めたあたりからやりたかったのだけど、1PC配信はただでさえ重いPUBGが更にちゃんと動かなくなりそうだったので。
Twitch ねむすぎ

配信内容は今の所、元々やっているPUBG/Apex/アニロワをついでに流すっていうだけ。間違ってもハンバーグ作ったりパスタを打ったりはしません。(誓い)

OBSというツールも初めて触ったけどWMEより数倍楽で、配信開始もとても楽。キャプチャーボード不要の2PC配信が思ったより簡単で、配信っていう行為が本当に一般的になったのだなと。同じようにPC余っている人はやってみてもいいのでは。
雑記に設定手順書いてます

Comments : 0

Comment Form

ねむすぎ日記 > 生活 > 自作PCを組んだり直したりTwitchしたり

Return to page top